トレーニングと水分

皆さんこんにちは! 今回はトレーニングと水分の関係性について書いていきたいと思います。 ご存知の方も多いと思いますが、成人の場合体の約60%が水分で出来ています! さらにもう少し細かく言えば、血液も脳も筋肉も多くの水分で出来ているのです。 まず水分の働きは、 細胞に栄養素を運ぶために欠かせないたんぱく質やグリコーゲンの構造を形成する役割や食べものから摂取した栄養素を消化管で消化…

続きを読む

寒い時期になりましたね!

皆さんこんにちは! 今日は珍しく日記を書きたいと思います! 今週一気に寒くなっていますが、皆さん体調崩されたりしてないですか? 僕はバリバリ元気です!(^^)! ですが・・・ 朝寒くてベッドからなかなか出れません(笑) つい後5分、10分とベッドに潜ってしまい出る時間ギリギリになってしますw 寒いのは苦手です( 一一) ですが!トレーニングやセミナーの際は寒くても身体が動いて…

続きを読む

筋トレと炭水化物

皆さんこんにちは! 今回は筋肉と炭水化物の関係について書いていきたいと思います。 筋肉をつけるためにはたんぱく質を摂る!とうのは皆さん良く知っていると思います。 しかし、たんぱく質ばかり摂っていても、筋肉はなかなか成長しないのです! なのでプロテインだけだと筋肉は大きくなりにくいと言う事になります。 炭水化物の主な効果は、 1.インスリンの増加 炭水化物を体に取り込むとイン…

続きを読む


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村