風邪に効く、栄養素とは

皆さんこんにちは! 今回は風邪の時にに効果的な栄養素をご紹介します! まず風邪の時に取るべき栄養素は ・ビタミンC ・ビタミンA ・ビタミンB6 ・亜鉛 ・タンパク質 ・乳酸菌 ・水分 になります。 そして、これらの性能について説明していきます! 「ビタミンC」 ビタミンCを摂取することで体の免疫力を高める事ができます。 体が風邪のウィルスと戦うの…

続きを読む

速筋と遅筋

皆さんこんにちは! 今回は速筋と遅筋について書いていきたいと思います! まず「速筋」とは、瞬間的に大きな力を出せる瞬発性に優れた筋肉で、短距離走やウエイトリフティング等で発揮される筋肉です。 速筋は糖質をエネルギー源としますが、その糖質は筋肉中に少ししかないため短時間の内に消耗してしまいます。 なので大きなパワーをずっと出し続けることはできない事になります。 ちなみにウェイトト…

続きを読む

脂肪燃焼を抑制させてしまうインシュリン

皆さんこんにちは! 今回は脂肪燃焼を抑制してしまうホルモン、「インシュリン」について書いていきたいと思います。 まずインシュリンの働きとは、 食事によって血糖値が急激に上昇した時に、血液はドロドロの状態になるので動脈硬化を促進します。 そうならないように血液中の糖を除くように全身の細胞へ指令する役割を持ってます。 食べた炭水化物や糖を優先してエネルギーにし、体内に蓄積された体脂…

続きを読む


人気ブログランキング
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村